FUJITSUノートパソコン FMVA40EBJ FMV AH40/E 起動しない


福岡県直方市の個人のお客様よりご依頼です。

 

担当:データ復旧エンジニア 平川 友広です。

 

お客様の大切なデータが入ったノートパソコンを弊社に託していただきまして、ありがとうございます。

 

お客様申告:ノートパソコンが起動しない。リカバリディスクの作成をしていない。

最悪リカバリをして良いので、パソコンを2日以内に使えるようにしてほしい。

できれば、もとの環境が良い。

 

緊急度:もっとも緊急

 

お預かり機器:FUJITSU FMVA40EBJ / TOSHIBA MK7575GSX 750GB

 

 

異音等していなかったため、

お預かりしたノートパソコンのBIOSにて認識状況を確認したところ、搭載されているTOSHIBA MK7575GSXが認識されていない。

HDDを取り外し、弊社設備で確認をしたところ、データにアクセスができない状態でした。
クリーン環境設備にてHDDを開封し、ドナーより部品交換を実施。データにアクセスするこに成功。

 

本案件は、重度物理障害と判定。

 

HDDの状態を悪化させないため、弊社特殊設備で29時間常に制御しながら、物理転写作業を実施。

 

上記画像のように、著しく多数の不良セクターがあり、通常の方法では、データにアクセス出来ないことを確認

 

 

重度物理障害でありながら、95%以上のデータ取得に成功。

 

新しいHDDをノートパソコンに取り付け、正常起動を確認。

 

お客様のご要望どおり、環境を維持したままで、納品させていただきました。

 

※パソコンが起動しないなど、いつもと違うと感じましたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。