Fujitsu ESPRIMO DH/50/HN | 立ち上がらない


福岡県田川郡添田町の個人事業主様よりご依頼です。

 

ありがとうございます。


お客様申告:デスクトップパソコンが立ち上がらない。

※業務用データを保存しているため、早急にデータの取り出しが必要。

 

 

業種:サービス業

 

緊急度:もっとも高い

 

お預かり機器:Fujitsu FMV ESPRIMO DH50/HN

 ※内臓HDDは「SEAGATE社製:Barracuda 7200.12 1TB

 

無料診断の結果、パソコン本体の電源ユニットが故障しており、マザーボードおよび、HDDの基盤に電気的なダメージによる、重度物理障害と判定。

 

お客様へ情況を報告し、受注をいただきました。

 

ドナーHDDより部品を移植・ROM情報を調整し、認識に成功!

新しいHDDへ物理時期転写作業を実施。

 

作業途中で、HDDが時折不安定になっていましたが、データ復旧作業が完了いたしました。

 

データ復旧率:100%の結果には、お客様もお喜びになっておられました。

 

本案件の作業に挑戦できたこと、弊社といたしまして、実勢になりました。

 

故障したデスクトップパソコンは破棄し、新しいものを後日、お客様が購入されますので、タイミングを合わせてデータを納品する予定です。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。