西日本豪雨災害 TOSHIBA dynabook PT55337JBMG | MQ01ABD075 750GB 水害

【対象機器】TOSHIBA dynabook PT55337JBMG | MQ01ABD075 750GB

 

【状  態】西日本豪雨災害にて、ノートパソコンが濁流に流され、豪雨休息後、機器を回収した。
 

【状  況】ノートパソコン内部および、HDD内部にも汚水が浸水しており、復旧作業は難航いたしました。

 

【障害区分】重度物理障害・水没

 

【所要時間】2営業日

 

【復旧結果】 物理復旧率:100%

 

【お客様より】

「2018年7月8日金曜日の午後6時ごろには、すでに豪雨の影響で近隣が浸水しており、身の危険を感じ避難。
翌日、水が引いたため、流された機器を捜索し、7月9日の午後に発見した。
いくつかのデータ復旧会社に相談したが、水没した機器からのデータ復旧には対応しておらず、また、対応していても、乗用車が購入できるくらいの金額だった。

 知人等に相談したところ、御社を紹介してくださり、早速相談したところ、引き受けてくださり、わずか2日後には、納品用HDDを届けていただいた。

 

 業務に関わるすべてのデータを、ノートパソコンに保存していたため、業務が再開できるか?どうか?
とても不安だった。

 

 進捗状況のお知らせは、丁寧に記載されており、非常に安心して待つことが出来た。

御社に相談できたことは、弊社にとって救いだった。

 

 データ復旧エンジニアの平川様、本当にありがとうございました。」

 

★お客様より、お喜びのメッセージを頂戴いたしました。

 

★ありがとうございました。

 

また、弊社も同災害で被災をいたしましたが、迅速に対応した結果、被害は最小限に抑えることができ、

7月9日より業務を再開しております。

 

西日本豪雨災害で、被災された皆様へ

 

お悔やみ・お見舞いを申し上げます。

 

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

弊社は、データ復旧という分野・技術で復興のお手伝いができれば、幸いです。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。