Buffalo LS410D0201X 重度のスクラッチキズ

石川県の法人様よりご依頼です。

 

担当:データ復旧エンジニア 平川 友広です。

 

お客様の大切なデータが入ったBuffalo 外付HDD(NAS) 2TBを弊社に託していただきまして、ありがとうございます。

お客様申告:主に画像ファイル。ネットワーク経由でデータにアクセスできない。

業 種:社会福祉法人

 

緊急度:もっとも重要

 

お預かりメディア:Buffalo LS410D0201X

内臓HDD:SEAGATE ST2000DM001 2TB

 

無料診断の結果、プラッターに重度のスクラッチキズがあるため、データ復旧が極めて困難。

 

読取装置4本・プラッター2枚構成のうち

 

プラッターNo.2に重度のスクラッチキズがあるため、認識できない状態。

読取装置とデータを記録している磁気媒体との接触により、金属粒子が内部フィルターに残留。

 

弊社といたしましても、データ復旧が困難なケースでしたが、プラッター洗浄および、読取装置を複数回交換を行いながら、HDDを700時間ほど、制御した結果、復旧に成功。

本案件は、データ復旧業界でも稀なケースであり、非常に困難な案件でした。

 

ありがとうございます!!

 

最後に、お客様より、お喜びのお言葉をいただき、弊社といたしまして、非常に感無量です。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。