FUJITSU ESPRIMO FH77/DD 動作が不安定・データにアクセスできない


福岡県田川市の法人様よりご依頼です。

 

 担当:データ復旧エンジニア 平川 友広です。

 

お客様の大切なデータが入った「FUJITSU ESPRIMO FH77/DD」を弊社に託していただきまして、ありがとうございます。

 


お客様申告:パソコンの動作が不安定であり、データにアクセスできない場合がある。起動時間がものすごくかかる。

 

業 種:建設業

緊急度:普通

主な使途:福岡県電子入札システム

 

 

内臓HDD:Western Digital WD20EARS

 

無料診断の結果、CPUファン(異音)ケースファン(要洗浄)およびHDDの軽度物理障害と判定。


データを記録しているHDDには、不良セクターが多発しており、データアクセス時リトライと繰り返しているため、パソコンの動作が不安定でした。

 

HDDは、不良セクターの再取得を繰り返し、データ復旧率99.8%。

新しい納品用のHDDに取得したデータをコピーし、デスクトップパソコンへ取付後、適度な負荷をかけ、約15時間ほど納品前テストを実施。

 

無事テストをパス!

 

基板洗浄・CPUファン交換・ケースファン洗浄・外装パーツやタッチスクリーンのクリーニングを行い、納品いたしました。

 

お客様より、お喜びのお言葉をいただき、弊社といたしまして、うれしく思います。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。