WD10JPVX | 衝撃によるダーメジ


弊社パートナー企業様よりご依頼です。

 

ありがとうございます。


お客様申告:Fujitsu社製ノートパソコン・FMVA77K

動作が遅すぎるため、耐えかねて怒りのあまり、起動中にグーパンチしてしまった。

※ユーザデータなど、できれば全て復旧してほしい。

※HDDリカバリのため、リカバリ領域もできれば復旧してほしい。

 

業種:回答なし

 

緊急度:もっとも高い 

 

お預かり機器:「Western Digital(WD)社製:WD10JPVX 1TB

 

無料診断を行い、HDDの開封検査により、読取装置の不具合を確認。

衝撃による「読取装置」並びに、データを記録している「磁気媒体」のダメージによる、重度物理障害と判定。

 

弊社在庫ドナーHDDを2台を使用し、認識およびデータへのアクセスに成功。

 

弊社データ復旧設備を活用し、HDDの状態がお預かり時点より悪化しないよう慎重に物理磁気転写作業を実施。

 

データ解析の結果、97%のデータ取得に成功。

 

3%ほどのデータはダメージが多く取得は困難でしたが、データ解析の結果、実データには影響がないことが判明。

 

データ解析の結果、重度論理障害を併発しているため、データ復旧率は90%という結果でした。

 

無料貸出HDDへデータを転送し、パートナー企業様へ納品いたしました。

 

本案件は、約102時間ほどの作業でした。
 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。