WD ポータブルHDD My Passport for Mac 1TB | データにアクセスできない


福岡市内の個人様よりご依頼です。

 

ありがとうございます。


お客様申告:WD ポータブルHDD My Passport for Mac 1TB をMacintoshに接続すると、フリーズする。アクセスできない。 

 ※結婚式からお子様の大切な成長記録を動画として保存しているため、1つでも多くのデータを取戻してほしい。

 

業種:未回答

 

緊急度:もっとも高い

 

お預かり機器:WD ポータブルHDD My Passport for Mac 1TB 

 ※内臓HDDは「WD10JMVW-11S5XS1」

 

無料診断の結果、読取装置の劣化による不具合、磁気データを記録しているメディア(プラッター)の状態が悪く、HDD転送スピードが著しく低下しているため、データにアクセスできないと診断。

※ドナーHDDが入手困難なため、時間をかけて、物理磁気転写作業(新しいHDDへクローン作業)を実施しました。

※本案件のHDDは特殊な基板を採用されており、通常のデータ復旧プロセスと比べ難易度は高く、弊社独自の技術で挑戦させていただきました。

 

HDDを常に制御し、約100時間ほど、HDDへ負荷をかけないよう作業し、多発している不良セクターよりデータの読み取りを繰り返し行った結果、データ復旧率100%で成功いたしました。

 

弊社、検証用Macintoshに復旧後のHDDを接続し、認識およびランダムオープンテストを行った結果、正常にデータが読めることを確認し、納品いたしました。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。