TOSHIBA DT01ACA025 モータ回らない 認識しない


飯塚市の法人様よりご依頼です。

 

ありがとうございます。


お客様申告:デスクトップパソコンが起動しない。

 

お客様作業:HDDの音を注意深くリスニングしたところ、モータが回っていない。異音はしない。

※HDDには業務データを過去数年間分,保存している。

 

業種:情報通信サービス業

 

緊急度:もっとも高い

 

お預かり機器:TOSHIBA DT01ACA025 250B

 

無料診断の結果、HDDは内部・部品の劣化による不具合であり、重度物理障害と判定。

 

受注後、弊社独自の技術でスピンドルモータにアクセスし、定回転になるよう制御を行い認識に成功!
データ復旧設備を約8時間ほど、読取装置等を制御しながら、物理磁気転写作業を実施。

 

復旧率100%でデータ取得に成功。

 

新しいHDDにデータを転送し、ランダムオープンテストを実施いたしましたが、正常に動作することを確認。
 

お預かりから約9時間で対応が出来たことを、弊社といたしまして良かったと思います。

納品日の指定があるため、セキュリティールームでHDDを厳重に保管しています。

 

なお、本案件は故障直前の環境を維持しており、パソコンが通常起動するよう、新しいHDDに独自の技術を活用しております。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。