DELL社製デスクトップパソコン立ち上がらない


福岡市中央区の法人様よりご依頼です。


お客様申告:DELL INSPIRON 2012年モデル デスクトップパソコンが起動しない。異音がする。

※HDDには過去6年ほどの業務用データを保存しているため、心配している。

 

業種:WEBコンサルティング業

 

緊急度:もっとも高い

 

お預かり機器:Seagate  Barracuda 7200.12 500GB  OS:Windows7 64bit アップグレード

 

無料診断の結果、HDDは内部の部品が破損・基板の修理が必要なため、重度物理障害と診断。

 

 

受注後、HDDの内部の部品を交換後、弊社設備を用いり、物理磁気転写作業を実施したが、動作が不安定なため、PCB(基板)の修理を実施。その後、再度物理磁気転写作業の末、98%以上のデータ取得に成功。

 

HDD全体の約2%ほど、読み取れないデータがありましたが、実データには影響がないことを確認いたしました。

 

新しいHDD(SID加工済み)をパソコン本体に取り付け、OSが起動しデータオープンテストも実施いたしましたが、正常に動作することを確認。

データ復旧および動作環境の復旧の作業でした。

 

お預かりから納品まで約20時間で対応が出来たことを、弊社といたしまして良かったと思います。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。