人為的なミスでデータ消失 Seagate  Barracuda 7200.12 500GB


弊社パートナー企業様よりご依頼です。

※パートナー企業様は別会社より委託された案件を弊社に送っていただきました。

別会社作業内容:セキュリティーソフトをアンインストール後、データが読めなくなった。システム領域・ユーザデータにアクセスできない。またパーティション内のデータがすべて消失している。 

緊急度:もっとも重要※1~2日以内にデータ復旧の必要性がある。 

 

お預かり機器:Seagate  Barracuda 7200.12 500GB 

 

 無料診断の結果、HDDは重度論理障害と診断。お預かりした時点より障害の度合いを悪化させないよう、弊社設備を用いり物理磁気転写作業後、データ解析を実施いたしました。

 

データにアクセスできない理由は、パーティション区画の内、ユーザーデータ保存区画のすべてのデータが消失いているため。ディープフォーマットを実施ししたような状態と酷似。

 

アクセスログ解析・消失したデータ復旧およびデータ復元の結果、セキュリティーソフトのアンインストールが原因ではないことが判明。

人為的なミスでお客様の大切なデータが消失したものと考えられます。

 

弊社独自の技術でデータ解析・データ復旧・データ復元の結果、重度論理障害にも関わらず、実データ換算で復旧率90%を達成いたしました。

 

弊社に郵送で障害HDDが到着し、発送まで24時間以内で対応出来たことを、喜ばしいことと思います。

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。