Fujitsu社製ノートパソコン 立ち上がらない



田川郡糸田町(地元)のお客様よりご依頼です。


お客様申告:Fujitsu社製ノートパソコンを使用中いきなり電源が切れて以降パソコンが立ち上がらない。

※HDDには業務用データを保存しているため、データが大丈夫か?心配。

 

業種:自動車販売・修理業

 

緊急度:もっとも高い

 

お預かり機器:Seagate  Barracuda 7200.10 250GB  OS:Vista 32bit

 

無料診断の結果、HDDは長期使用にあたりパフォーマンスが低下している。このまま使い続けるころは良くないと診断いたしました。

また、ノートパソコンはバッテリーの不具合で起動しなかったことが判明。
※パソコン本体は故障していませんでした。

 

お客様にご報告後、そのまま返却を予定していましたが、

新しいHDDまたはUSBメモリー等へデータのコピーを行う作業のご依頼をいただきました。

 

お預かりした時点よりHDDの状態をキープするため、弊社設備を用いり物理磁気転写作業を実施いたしました。


ユーザデータのデータ量が少ないため、USBメモリーにコピーを行い納品いたしました。

 

Vistaのサポートは2017年4月11日で終了するため、早めのパソコン入替とバッテリーは使用不可と重ねてお願いいたしました。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。