西日本豪雨災害 Transcend JetFlash 2GB | 水害

【対象機器】Transcend JetFlash 2GB

 

【状  態】西日本豪雨災害にて、USBメモリが汚水に浸水した。
 

【状  況】通電中にUSBメモリが浸水したものと判定。

 

【障害区分】重度物理障害(基板ショート)・水没

 

【所要時間】2時間

 

【復旧結果】 物理復旧率:100%

 

【お客様より】

「2018年7月8日金曜日の午後4時過ぎに、豪雨のため、避難をしました。

 その時、パソコンのことは考えをみず、身の危険を感じ避難しました。

 翌日、自宅に戻ってみると、パソコンを設置していた部屋が水害で酷い状態でした。

 パソコンはギリギリ難を逃れましたが、数本のUSBメモリが行方不明になっており、流れ着いた土砂を清掃している時に、USBメモリを発見し、きれいにし、試しにパソコンに接続してみたものの、データにアクセスが出来ないため、御社に相談いたしました。

 

 結果、基板(ショート)の不具合だったとのことで、すべてのデータは無事戻ってきました。」

 

★お客様より、お喜びのメッセージを頂戴いたしました。

 

★ありがとうございました。

 

また、弊社も同災害で被災をいたしましたが、迅速に対応した結果、被害は最小限に抑えることができ、

7月9日より業務を再開しております。

 

西日本豪雨災害で、被災された皆様へ

 

お悔やみ・お見舞いを申し上げます。

 

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

弊社は、データ復旧という分野・技術で復興のお手伝いができれば、幸いです。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。