NIKON D5500 デジタル一眼レフカメラ 削除・消失したデータの復旧


福岡県田川郡糸田町のお客様よりご依頼です。


お客様申告:NIKON D5500で撮影したデジタル画像がカメラ本体で読み込めない。「撮影画像がありません」とエラーが表示される。

 

 

お孫様の生活発表会の写真のため、多くのデータを取り戻したい。

NIKON D5500・カメラ本体でデータの閲覧や加工が出来る状態にしてほしい。

 

業 種:医療従事者 

緊急度:もっとも高い

 

お預かりメディア:SanDisk 8GB SDカード

 

無料診断の前に、「SDカード」の障害を進行させないよう、独自の方法で新しい「SDカード」に物理転写作業を実施。


無料診断の結果は、中度論理障害と診断。

「SDカード」はディレクトリ構造を失っており、50枚のデータ消失・54枚のデータ削除の痕跡がありました。

 

※一部のフォルダーは存在するものの、画像データは表示されない。真っ白の状態です。

 

データ復旧プロセスにおいて「データ削除」・「データ消失」より104枚のうち、102枚の画像データ取得に成功!※その他、カメラ独自のデータも取得。

 

検証用のカメラでは、「撮影画像がありません」といったエラーは表示されず、通常の動作を行っております。

 

※機器の動作がいつもと違うと感じたら、速やかに使用を中止して、機器の終了や電源を切り再度電源を入れずに、HNSデータ復旧LABへお気軽にご相談ください。