エンドユーザー様によるHDDの修理について


HDDは非常に精密であり、開封修理等ハイリスクな為、おすすめ出来ません。また、専門知識や機材・クリーンルームやブース等の設備が必要であるためです。

インターネットの中には、HDDの修理に関する間違った情報提供がされているものもございます。HDDの修理・業者がメディアの構造や復旧方法について、誤った情報を公開しているものもございます。

一部のフォーラム等では、復旧理論等、正確な情報を入手することも可能ですが、インターネットからHDDの修理情報を入手する際は極力注意が必要です。

 

また、エンドユーザ様が取得したノウハウに基づき、ご自身でHDDの修理等を試みたHDDを弊社で診断することがございます。 お客様ご自身で復旧に成功できなかった場合でも、

HNSデータ復旧LABでは、データを復旧出来る可能性はありますが、誤ったHDDの修理を実施したことにより、本来は復旧出来た可能性が高いHDDも、 データ復旧の可能性が消失してしまった案件もございます。

 

故障したHDDからのデータ復旧を安全かつ確実に行うためには、故障箇所を特定するノウハウとHDDメーカーやモデル毎の特性や特徴を正確に把握している必要がございます。

 

このことを踏まえたうえで、専用診断機等を用いて、故障個所を正確に特定しデータの復旧を実施いたします。